彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

相手の話を聴くこと

こんばんは八王子ケンジです。今日は『相手の話を聴くこと』という投稿をします。あなたは相手の話を聴くことにきちんと注力出来ていますか?女性との関係構築においては、『相手の話を聴くこと』はマストな行動です。

 つい、後回しにしてしまいがですが、僕達が女性と話す上で重視すべき能力は『聴く力』

です。これが養われていないと本質を見失うことになります。常に同じ生き方をし続けることはできないんです。

 

人間は進化し続けていかないとならないんです。だからもし、今まであなたが『聴くこと』を疎かにしてきたのであれば、まずはその能力をいかに養えるかを考えることも重要です。

 

聴く能力は本当に大切

こと、女性との会話においてはこれは特に重要です。

 

『ヒット商品』

 

といわれる商品が世に出回る理由は何でしょうか??

 

クオリティが高いから?

口コミが評判だから?

 

もちろん、それもそうなんですけど、それは本当は『お客様の求めているものを提供しているから』なんです。それに他なりません。

 

女性との会話においても全く重要。女性があなたとの会話の上で最も求めているものは何か?

 

もちろん、いろいろあるのですが、中もこれだけは重要というのは『楽しむこと』です。女性はあなたとの会話に『楽しい』という感情を期待しています。もっとシンプルに言いましょう。

 

女性はあなたとの会話を楽しみたいと思っているんです。

 

トークも聴くことも手段

相手の話を聴くことも、トークが重要なことも飽くまでも手段でしかありません。飽くまでも目的は相手を楽しませること。その本質から抜け出てはなりません。

 

あなたがとびきりのトーク力があるなら話は別ですがそうでないなら、聴く力を養うことが大切です。聴く力を養うことで相手はあなたに安心感を覚えて、『楽しい』と感じてくれます。

 

まずは聴く力を養うこと。それが本当に重要だとつくづく思います。

 

親身になって聴いてあげること

これが最も重要。彼女いない歴=年齢の男性に多いのは、「自分の話で精いっぱい」になってしまうことです。

 

相手が何を話していても、相手の話を聴くことよりも、『どの話から割り込もうか』ということで考えがいっぱいになってしまいます。

 

ただ、親身になってあげることが相手の信頼感を勝ち取る上で非常に重要なんです。

 

明日の投稿では、「聴くこと。安心感を覚えること』という投稿をします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)