彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

名前を、覚える

こんにちは!八王子ケンジです。今日は、『名前を覚える』という投稿をします。あなたは初対面の人の名前を覚えること、できていますか?

 

つい、疎かにしてしまいがちですが、女性との会話においてはこのことが非常に大切なんです。特に大人数で会うようなイベントの時はこれが非常に有用となります。

 大人数で会うようなイベント、それこそ、例えば街コンとかでは、他人との差別化が非常に難しいんです。

 

僕はもう、行っていませんが、街コンに慣れていない間というのは、本当に苦しかったです。

 

周りの人たちは楽しそうに話しているのに、自分だけポツンと取り残されたり。連れの友人とは連絡先の交換をしているのに、僕とはしてくれなかったり。そんなことが頻繁にありました。

 

街コンをどうやって攻略するか。

こんなことをずっと考えていたような気がします。

 

とにかく、場を盛り上げられるようになりたい。そう、考えていました。今では、普通に街コンに行って、普通に場を盛り上げて、普通に良い感じになったりします。

 

あ、今と言っても今は行っていませんが(笑)

 

とにかくそう考えている中で、一つわかったことがあります。

 

それは

 

名前を覚える重要性

名前を覚えることが非常に大切なんです。僕はどうしたら周りの男性と自分の差別化を図れるかずっと考えていました。

 

容姿が良い訳でもなくて、トークがうまい訳でもない僕が、どうしたら周りの男性と違う点を醸し出すことができるのか、ずっと考えていたんです。

 

それでも結局、うまいこと思い浮かばずに苦労したことを覚えています。

 

大事なことは名前を覚えること。

 

しつこいともちろんダメですが適切なタイミング、適度な回数で、

 

『〇〇さんはどうなの?』

とさりげなく名前を呼びます。それだけで相手との心の距離を埋めることができます。それが非常に重要なんです。名前を覚えるだけで相手と自分の心の距離が大きく縮むことになります。

 

これをやっているのとやっていないのとでは天と地ほどの差があります。それだけ大事なことなんですが、案外、

 

やっている人が少ない

んです。簡単にできる差別化であるにも関わらず、これをやっている人は案外多くないのがポイント。

 

だから、街コンに限らず、誰か初対面の相手の気を引こうと思うなら、まずは名前を覚えること。適切なタイミングで名前を呼ぶこと。これが非常に重要なんです。

 

ぜひやってみて下さい。

 

 

明日の投稿では、『街コン式:相手の話したいことを聴く』という投稿をします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)