彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

街コン式:相手の話したいことを聴く』

 こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は『街コン式:相手の話したいことを聴く』という投稿をします。

 

相手の話を聴くことは非常に大切なことです。ですが、これが案外出来ていない方が多いんです。今回はそんな『聴くこと』にスポットを当てて書いていきます。

 大事なことは街コンから学んだ

僕は自分の女性恐怖症を解消するために、街コンに参加しました。それまでは女性が怖くて仕方なくて、何か下手なことをすると、すぐに『キモイ』と言われてしまうんじゃないかというのが怖くて、ロクなことができませんでした。

 

それを解消しようと街コンに参加しては惨敗して帰ってくる日々が続きました。最初は街コンは失敗続きでした。

 

でも、何回か通っている内に、段々とコツというか、ポイントみたいのがわかってきて、場を盛り上げることができるようになってきました。

聴くことで場を盛り上げられる

僕は、口下手でした。相手は自分の話なんか聞きたくないはず。極度の自己不信に陥っていたので、僕は自分が喋ることに全く価値を見出すことが出来ませんでした。

 

あの街コンの場。行ってみたらわかると思うんですけど、男性のトーク合戦よろしく、いかに男性がうまいトークで女性の心を鷲掴みにするか試されているような感じがあるんです。

 

だから、トークが大の苦手だった僕はかなり困惑しました。どうしたらうまくいくのか。そんなことを考えては毎回失敗しました。

 

そして、僕が辿り着いた結論。

 

 

『聴くことで場を盛り上げられる』

 

ということがわかりました。

 

僕は喋ることが本当に下手くそでした。だから、僕自身がうまく場を盛り上げることが出来ませんでした。

 

でも、まさか、自分の『聴く力』で場を盛り上げることが出来るとは思ってもみませんでした。

 

1対1でも1対多数でも有効

どちらでも有効なんです。もちろん、ただ聴いていれば良い訳ではなくて、聞き方を少し変えるだけで相手の反応が大きく変わりました。

 

ポイントは2つ。

 

興味とリアクション

相手の話を親身になって、興味を持って聴くこと。そして、適切なタイミングで大きなリアクションを取ること。適切なタイミングは相手がリアクションをしたもらいたいであろうタイミングです。

 

 

これをやるだけであなたは街コンで主役になれます。

 

明日の投稿では、この『街コンでの聴き方』をより具体例を交えて解説していきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)