彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

『メールでもリアクションが重要』

こんばんは、八王子ケンジです。今日は、『メールでもリアクションが重要』という投稿をします。

 

あなたは、メールでしっかりリアクションを取れていますか?リアクションが本当に大切なんです。

 当然ですが、メールというのは、相手の顔が見えません。顔が見えないということは、相手の表情がわかりません。そして、それは相手にしても同じことです。

 

こっちがどのような反応をしていて、どのような思惑を抱いているか、文字だけの情報で相手に伝えるには限界があります。

 

だからこそ、相手も自分も不安になります。

 

『さっきの言葉は相手にどう届いたのだろうか?』

 

メールというのはそういう側面があるんです。だからこそ、しっかりと相手に言葉でリアクションすることが大切なんです。

 

言葉でリアクション

相手が言ったことに対して自分の反応を表情や動作で伝えることは当たり前ですが、メールではできません。

 

でも、メールにおいてもリアクションが大切です。

 

とは言え、あなたがいくら相手のメールに対して、大袈裟に反応を示したり、驚いた反応の動作をしてみたりしても、相手には伝わりませんね。

 

だからこそ、言葉でリアクションをすることが大切です。

 

具体的には、

 

オウム返し

相手がメールで送ってくれた文面を、若干言葉を変えて繰り返すんです。

 

女性:『昨日家に着いたのが夜の1時でさ。疲れちゃった・・・。』

男性:『夜の1時!それは大変だったね・・・。お疲れさま・・・』

 

と言った感じです。相手がその文面の中で

 

何が言いたいのかを汲み取ってその言葉を繰り返す

ことで、相手はあなたを『味方』と認識してくれることになります。

 

まずは、メールであなたは相手の味方であることを相手に指し表さないとならないんです。そのためにも、相手の言葉をうまくオウム返しして、

 

『あなたの言葉を聞いてますよ。』

『あなたの味方ですよ。』

 

ということを、文面で精いっぱい示す必要があります。それがまずは最も大切です。

 

とは言え単に相手の書いている文面をそのまま書いたのではダメです。少し言葉を変えるなど、自分の言葉に変換してオウム返しをすることが重要です。

 

また長すぎるオウム返しもダメです。

 

相手が本当に言いたいこと

 

を汲み取ってそこを文面に乗せることが大事なんです。

それを意識してメールでもリアクションを取るようにしてみて下さいね。

 

明日の投稿では、『出会うためには極力無駄を省く』という投稿をします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)