彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

『嫌われても良いや。学びに行こう』

こんばんは!八王子ケンジです。今日は、『嫌われても良いや。学びに行こう』という投稿をします。

 

あなたは、人と接することに恐怖を感じることがありませんか?特に、彼女いない歴=年齢の人にとっては、女性と話すだけで大きなハードルだったりするものなんです。

 僕自身、そうでした。女性と話すのはとにかく緊張しました。というよりも、怖かったです。

 

何か間違ったことを言うと、すぐにのけ者にされてしまうのではないか、陰口を言われてしまうのではないかという不安でいっぱいでした。

 

だからこそ、僕は女性とは極力話さないようになってしまいました。話しても常に心臓がバクバクいっていました。それだけ、女性と話すのが苦手で仕方なかったんです。

 

だから、ずっと彼女は出来ませんでした。人波に、彼女は欲しかったんですけど、自分から女性に話に行くことが出来ないんだから、彼女なんて出来ないですよね。

 

コウノトリが子供を授けてくれる訳ではないんです。

 

だからこそ、女性に話に行くことが重要。でも、女性に話しかけるのが怖い。そんな時に重要なのが、

 

失敗してもいいから学びに行く姿勢

これが大切なんです。僕自身、この意識を持てるようになってから、女性と話せるようになりました。

 

というよりも、街コンなどに行く時は、常にこの姿勢を持っていました。この姿勢は、何も恋愛に限らず、日常会話において重要です。

 

とにかく、僕は、『女性への苦手意識』をこの考えを持つことで克服しました。もちろん、いきなりそれでうまく行ったわけではありません。最初の内は何回も、文字通り失敗しました。

 

街コンなんかに行っても、女性に慣れてない人間が行くもんだから、相手にされないことなんて多々ありました。

 

でも、だからこそ、

 

一歩を踏み出さないと変わらない

 

いんです。実は、大抵の恐怖は、自分自身の思い込みでしかありません。だから、思い込みをなくせばすぐに変われるんです。

 

なんてことはないんですけど(笑)

 

ただ、一歩を踏み出さなければ何も変わりません。変わりたいなら、自分を変えたいなら、不屈の意志を持ってやり通すくらいの覚悟が必要です。それはそうですよね。自分が20年、30年積み重ねてきた思考の習慣を塗り替えるのに、ちょっとやそっと考え方を変えたくらいで習慣が変わるなら誰も苦労しません。

 

ちょっとずつ変えていくしかない

んです。それでも進み続ける理想が、あなたを理想まで近づけてくれます。

 

明日の投稿では、『会うのを急ごうとしない。飽くまで相手を労わる姿勢を持つ』という投稿をします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)