彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

『違ってても変化に気付く』

こんばんは!八王子ケンジです。今日は、『違ってても変化に気付く』という投稿をします。

 

変化に気付くということは、女性とのコミュニケーションにおいては非常に大切なことです。そしてそれは、間違ってても良いんです。

 変化に気付くことで相手の評価が変わる

女性は変化に気付いてもらえると、嬉しいものです。

 

特に、女性は男性と違って、身なりにはかなり気を遣うものです。男性は、ボッサボサの髪型で生きている人もいますが、女性がそれだと、悪い意味で目を惹くことになってしまいます。

 

女性は男性よりも身なりに気を遣うものなんです。

 

そして、それは時には微細な変化であることもあります。

 

それでもちゃんと、気付いてあげることで女性は嬉しいものです。

 

だから、本当は、

 

『〇〇さん、~、変えた?』

 

なんて言ってあげたいところですが、そこで邪魔してくるのは、

 

羞恥心と恐怖

です。

 

やっぱり女性に、変化への気付きを言うのは若干恥ずかしかったりしますね。そして、それを言うのに、一番の障壁となるのはやはり、『恐怖』です。

 

『あれ、〇〇さん、~、変えてない?言おうかな・・・、でも間違ってたらどうしよう・・・』

 

なんて悩んだり迷ったりします。

 

そうしている内に、別の人が変化の気付いて声を掛けたり。そうした時はもうすでに手遅れだったりするんですよね。

 

羞恥心と恐怖というのは中々やっかいなものです。

 

でも、実は、案外簡単なことで、その恐怖と羞恥心は乗り越えることができます。

 

間違ってても良い

変化に気付いて、声を掛ける時に障壁となる羞恥心と恐怖。共通するのは、

 

『間違ってたらどうしよう』

 

という思い。

 

この思いがあなたを躊躇させることになります。

 

実は、間違っててもいいんです。

 

間違ってても、変化への気付きに声を掛けることで、

 

『この人は私のことちゃんと見てくれているんだ』

 

と思うようになります。

 

もちろん、毎日のように同じ間違いをしていてはダメですが。

 

時たま、

 

『〇〇さん、もしかして風邪ひいた?』

 

なんて言われたら、

 

『え?!!そんなことないよ。何か変??』

 

と心配しつつも、相手の様子をちゃんと労わっているあなたの評価が上がることになります。

 

極端に、わざと間違えれば良い、という訳ではありませんが、そのように、間違っていたとしても、変化への気付きに声を掛けてあげることが、案外女性が、『ハッ』とするような優しさになったりするんです。

 

明日の投稿では、『友達か恋人か選ぶ』という投稿をします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)