彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

質問で相手に興味を示す

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『質問で相手に興味を示す』という投稿をします。

あなたは、気になる女性にアプローチする時、どんな点を重要視していますか?面白いトークをしようとして躍起になっていませんか?それとも聞き役に徹しようとしていませんか?一番大事なことは『やり方』ではありません・・・

 あなたが気になる女性と会話する理由は何でしょうか?

 

当然、『相手の気をこちらに向けさせるため』ですよね。大前提として、これがはっきりしていないと、会話も定まりません。

 

 

『好きな人と話せていればそれで幸せ』

 

なんて、メルヘンな考えでは彼女は出来ません。

 

と、言いつつ。彼女いない歴=年齢だった頃の僕は、結構そうした傾向にありました(笑)

 

まずは、女性と会話する目的をしっかりと定めないとなりません。それが意中の女性であれば尚更です。

 

 

と、その前提に立ち返ったところで。大事なことは相手の気をこちらに向けさせること。そう考えた時に、女性との会話で重視する点は、『面白いトーク』でしょうか?それとも聞き役に徹することでしょうか?答えは・・・

 

どっちも正解

なんです。正直、やり方なんてどうでもいいんです。

 

相手の気をこちらに向かせることができるのであれば。

やり方なんて後で考えればいいんです。大事なことは、女性の気をこちらに向かせること。

 

それが出来れば、やり方はどうだっていいんです。

 

ただし、共通する項目があります。

 

それは、

 

質問で相手に興味を示すこと

これはいずれにしてもかなり重要です。これがしっかり出来ていないと、相手はあなたに愛想つかしてしまいます。

 

人間は基本的に、例外なく、『自分のこと』が好きです。程度の差こそあれど、基本的には『自分』を中心に世界を形成していきます。そして、そのことが、女性との会話において重要なことです。

 

ただ、面白いトークをする人がいても、多分、途中であきてしまいます。どんなに聞き役に徹してくれる人がいても、ずっと自分ばかり話していても疲れてしまいます。

 

適度に質問を入れること

によって、相手に興味を示している事をアピールすることができます。そう、人は自分に興味を持ってもらえると嬉しいものなんです。自分なりにしっかりと意識して、もちろん、演技などではなくて、本当に相手に興味を示して、親しみを込めて、質問することで相手に興味を示すことになります。

 

そうして、相手との距離を縮めていくことが大切なんです。

 

明日の投稿では『相手に話をさせる、してもらう』という投稿をします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)