彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

リアクションの取り方

こんばんは!八王子ケンジです。今日は「リアクションの取り方」について投稿します。リアクションの取り方というのは非常に重要です。特に初対面の女性に自分を印象付けるためには、非常に重要なことなんです。

 初対面というのは誰もが最初は緊張するもの。その緊張を解き解すことが何よりも重要なんですけど、自分の状態というのもしっかり加味しないとなりません。

 

 

つまり、あなたが緊張していたら、その緊張が相手に伝わります。だから、まず、初対面の人と話すときは緊張をしないことが重要です。とは言え、そんな簡単にできるものではないですよね(笑)

 

だからこそ、リアクションが生きてきます。リアクションをうまく取ることで、相手と自分との壁を取り払うことができます。

 

誰にも万能という訳ではありませんが、とても重要な方法です。

 

リアクションとは相手の話を受けること

テレビでリアクション芸がありますが、あれとはまた違います。女性との対話において、重要なリアクションとは、相手の話を受けることです。

 

もっと言うと、

 

「あなたの話を聴いてますよ」というアピール

になるんです。だからと言って、毎回毎回大袈裟な反応を取っていると、相手は嫌気が指してしまいます。

 

「この人、リアクションが何かわざとらしい・・・」

 

となってしまうんです。だから、適切なタイミングが必要になります。

 

リアクションにおいての適切なタイミングとはなんでしょうか?

 

それは、

 

相手が一番言いたいことに着目すること

です。会話の中で、

 

「あ、この人、これが一番本当に言いたいんだな。」

 

って思うことがあると思います。

 

そこの部分にしっかり着目してあげるんです。

 

言い換えればリアクションは

 

あなたの話を聴いてますよ。というアピール

みたいなものなんです。大袈裟に取れば良いという訳ではありません。

 

最も大切なのは

 

タイミング

なんです。適切なタイミングでリアクションを取ることがとても重要であると言えます。あなたがもし、これまでに女性との会話がうまく行っていなかったのであれば、この「リアクション」がうまく取れていなかった可能性があります。

 

まずは、相手の話をきちんと聴くことから始めましょう。そうして相手が一番強調したいことを言った時に適時にリアクションを取ることが大切です。

 

明日の投稿では「相手の話を聴くこと」について投稿します。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)