彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法

彼女いない歴=年齢の僕が彼女を作った方法を公開してきます。彼女いない歴=年齢の状態が28歳まで続いた僕・・・。今考えれば絶望的な状態だった訳ですが、そんな状態から脱して、1年毎に新しい彼女ができてったマル秘テクニックを大公開していきます。

失敗の本質

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は『失敗の本質』という投稿をします。

 

あなたは失敗を避けるような人生を送ってはいませんか?つい避けたくなる失敗。そりゃあそうですよね。失敗して痛い目を見るのはおよそ嬉しいことではありません。

 でも、失敗から学べることは沢山あります。失敗すると、中々凹みます。何であんな子としてしまったんだろう、何であんなこと言ってしまったんだろう。人生において、失敗っていうのはできれば避けて通りたいものなんですよね。

 

それは恋愛においても人生においても同じ。

 

でもだからこそ、

 

失敗から学ぶ姿勢

を持つことが大切です。と、ここまでは昨日の投稿でも言ったことと同じなので、今日はもっと本質的な話。

 

失敗から学ぶとはどういうことなのか、ということを書いていきます。

 

以前、僕は自分を変えるために街コンやらナンパバーに出没していました。その時は既に、彼女いない歴=年齢ではなかったのですが、まだ女性への苦手意識が抜けませんでした。だから、そんな自分を変えようと、女性と話さざるを得ない環境に飛び込んでいたんです。

 

その環境の中で学んだことは沢山ありました。

 

でも、最初はとにかく失敗が怖かった。自分から話しかけて、ひどい言葉を浴びせかけられたらどうしよう・・・。間違ったことを言って、非難されたらどうしよう。足がガクガク震えることがありました。それでも勇気を出して飛び込んで自分を変えることができました。その時に重要だと思ったのが、『失敗を学びに行こう』ということ。

 

恐怖を感じた時。例えば、街コンなどで自分から声をかけなければならない時。そして、そうした行為に慣れておらず、ついおっかなびっくりになってしまう時。

 

大事なことは、

 

失敗を学びに行く前提で行動すること

なんです。怖くなった時に、自分にこう言い聞かすんです。

 

『大丈夫。どうせ失敗を学びに行くだけなんだから』

 

と。そして、やっぱり失敗した時はこう言います。

 

『よっしゃ!失敗した失敗した!』

 

そう思うと、もちろん、辛いことに変わりはありません。そこから目を反らしてはなりませんが、それでもそう思うと、失敗から前進することが出来るようになります。

 

失敗が成功の鍵なんです。

 

失敗から学ぶ姿勢を常に持っていて下さい。きっと常に進化し続けることができるようになりますよ。

 

明日の投稿では、

 

『街コン・合コンで時事ネタ地元ネタがない時』という投稿をします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等があればお気軽にコメントをどうぞ(^^)